名古屋サラリーマンのランチグルメ&ビジネスアイテム

名古屋のサラリーマンのランチグルメ、仕事アイテムのブログ

ダッカは名古屋のデカ盛り聖地!ハンバーグランチが凄すぎる!名古屋市東区

f:id:majingourmet:20170515145828j:image

ガッツリ大盛店で飯を食いたい!

そんな人にオススメな店が、名古屋のデカ盛り・メガ盛りの聖地として非常に人気のある「カフェテラス ダッカ」です。

今回はこの大盛り店に行って来ました。 

カフェテラスダッカの落ち着いた外観

カフェテラスダッカの外観を眺めていると、昭和のよき時代を感じさせてくれます。

まさしく、ミスター喫茶店。

古き良き時代からひっそりと営業している感じの良い喫茶店であることは一目瞭然。

f:id:majingourmet:20170515110758j:image

f:id:majingourmet:20170515152048j:image

どうです?

素晴らしい店でしょ?

入りやすくて安心できる喫茶店ですよね。

疲れた街の人達がコーヒーで一息つくにはもってこいの店。

しかし、ダッカはランチタイムともなれば、凶悪な大盛り店に早変わりするのです。

 

f:id:majingourmet:20170515152128j:image

ダッカの入口には、デカ盛り界の有名人マネキンさんが出迎えてくれます。

この挑戦的な表情は、ファイターたちの気を奮い立たせてくれます。

ダッカの駐車場

ダッカがあるのは名古屋市のど真ん中にある東区。

よって、駐車場はありません。

車で来られた方は、近くのコインパーキングを利用してください。

ダッカのデカ盛り具合 

とにかくものすごい盛り方の料理を出します!

ダッカの普通サイズは通常の店の特盛くらいなんです。

段階を踏まねばいけませんが、とにかく狂ったぐらい盛られている料理を食べている人をみかけます。

恐ろしいぃ。

まあ、さっきも言ったように段階を踏まねばなりませんから、初めての方はそんな狂ったのはたべられませんがね。

とりあえず、ビギナーの方はハンバーグランチをオススメしますよ。

量も味もこれで充分です。

よく食べる方でも満足できるワンプレートランチになってて見た目も豪華。

大盛り店ダッカのハンバーグランチメニュー

f:id:majingourmet:20170515111508j:image

ハンバーグランチ(普通サイズ)の内容は、大皿の上に

  • ハンバーグ 1個
  • パスタ
  • ライス
  • サラダ

という構成で、ハンバーグとパスタにかけるソースが

  • デミグラスソース
  • あんかけソース
  • カレーソース
  • ミートソース

の4種類から選べ、ソースの味はなかなか美味しいです。

料理自慢の昭和な喫茶店の味といった感じで、多少大味なもののなんだか懐かしいうまさがあります。

食通がうなるような飛び抜けたおいしさではないのですが、一度食べるとなぜか通いたくなる味です。ヤミツキ感ありますよ。

 

大盛り好きな私は毎日でもカフェテラス ダッカに通いたいですねぇ。

ソースが選べるから、来店のたびに味の変化を楽しめます。

何度食べてもなぜか飽きないんですよねえ。

値段もリーズナブルで、普通サイズでもかなりのボリュームで900円はお得すぎのランチです。

 

一番上がビギナーメニュー普通サイズ900円。

一番下がエキスパートメニュースペシャル大盛りC 2000円。

 

今回私は ハンバーグが2個盛られた

  • ハンバーグランチの大盛りB 1,100円

をチョイス。

ハンバーグをガッツリ食べたかったのでこれにしてみました。

ソースはハズレのないカレーソースで!

ハンバーグランチの大盛りすぎるデカ盛りに驚愕

f:id:majingourmet:20170515145828j:image

 このように、運ばれて来た時すでにこぼれ落ちそうなぐらい盛られています。

ハンバーグは既製品と、思われますが、王道な感じでカレーによく合います。

カレースパゲッティとハンバーグカレーライスを同時に食べられる幸せは極上です。

かなり最高です。

うまし!!!!!

f:id:majingourmet:20170515150402j:image

やわらかお肉の絶品ジューシィーハンバーグ。ハンバーグの断面。興奮しますねぇ〜。

f:id:majingourmet:20170515151836j:image

カレーソースに絡めたパスタがたまらない!

 

完食。腹パンパン。

いやぁ〜、美味しかったです。

間違いなく腹パンになりました。

後半、量が多すぎてキツかったけど野菜で切り替えながら食べきることができました。

ハンバーグに負けず、野菜も大盛りでバランス良しでしたね。

そうそう、野菜サラダにかけるドレッシングは自家製で「カフェテラス ダッカ」の名物だとか。

確かに今まで味わったことのない風味のドレッシングでけっこうイケます。

 

ごちそうさまでした。

本気の大盛りを食いたい時は、またいきます。

カフェテラスダッカのメニュー表

カフェテラスダッカのメニュー表です。

お店に行かれる前の参考にどうぞ。

しっかりお店の、売り上げに貢献してあげて下さいね~。

【参考】カフェテラスダッカの詳しいメニューはこちら

カフェテラス ダッカ店舗情報

f:id:majingourmet:20170515150904j:image

【住所】名古屋市東区代官町31-5
【電話番号】052-935-1114
【営業時間】月~土 7:00~16:00
【定休日] 】日曜・祝日

名古屋のおいしいデカ盛り大盛り店

majingourmet.hatenablog.com

majingourmet.hatenablog.com